「H2o Server」ではお水に関する情報とウォーターサーバーの情報を扱っています

水と健康

カラダにとって重要な水をたくさん補給することは、健康的な体作りに欠かせません。
一日にカラダから出ていく水は、2リットル。ということは、最低でも2リットルの水を補給しなくてはいけません。 一日に飲む水の量は1.5リットルと言われています。
ですが、その2倍の3リットルの水を飲む習慣をつくると、細胞の老化を遅らせ、血液がサラサラになります。さて、他にはどのような効果があるのでしょうか?

水で便秘がすっきり解消

水をたくさん飲むと、便のカサを増やし適度にやわらかくなるので、便通がスムースになります。朝1杯の水は、胃腸を活性化させ便秘の解消になります。
他にも、ミネラル分の多く入ったミネラルウォーターは腸を刺激してくれます。
便秘の解消は、ダイエットにもつながります。

寝ている間も水分たっぷり

寝ている間でも呼吸をしたり汗をかいたりするので、水分の補給が必要です。
睡眠中の水分のバランスを保つためにも、寝る前に十分な水分補給をしましょう。
寝る前に水分を取ると「むくみ」が気になる!という方がいますが、むくみは新陳代謝がうまくいかないために起こります。
新陳代謝をよくするためには、普段からの水分のバランスを保つことが重要です。

注目サイト

自由が丘 賃貸

2017/7/27 更新